http://maryanoblog.up.seesaa.net/image/hedda-.png

記憶 - 夢は必ず叶う!

RSSホーム

ブログ訪問者のあなたに特別プレゼント!!

seesaatokuten1.png

記憶

今日は配信内容を変更します。


長山光則です。

昨日の熊本の地震は、
本当にビックリしましたね。

私も地震の多い地域に住んでいますし、
子供の頃に震度6を経験しているので、
とても他人事には思えないのです。

その時ですが、
ちょうど日曜の昼頃で、
弟と一緒にTVを見ていたら、

今までに感じたことのない、
”ド〜ン”という音とともに、
しばらくの間、大きな揺れが
続きました。

子供の時分でしたから、
今では到底入ることのできない、
ソファーの隙間に二人で入り、

揺れが収まるまで、
待っているしか出来ないかと思いましたが、


「外へ出ろ!」


という父親の大声と、
血相を変えた顔が、
今でも昨日のように浮かびますし、

外に出ようと思っても、
揺れが大きすぎて歩くのも、
こんなんだったのを記憶しています。


不謹慎かもしれませんが、
千鳥足と一緒の状態でした。


ですので、
現地の人の気持ちは多少ですが、
分かっているつもりです。

こういう時こそ、
自分には何が出来るのか?
どうしてあげたら相手のためになるのか?
考えたくなります。


偽善とか言われるかもしれませんし、
そんな事をしても...。と
思う人も中にはいるかも知れませんが、


少しでも人の役に立てればと、
改めて思った出来事でした。


あなたの善意をお願いします。
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/


長山光則


*1 お知らせ【18・19日】週明けのメルマガにご期待!
2日連続であなたに取っておきの情報を配信します。




*2 アフィリエイトで分からないことや、
こんなことが知りたいと思うことがあれば、
何でも聞いてください。

お問い合わせフォーム
http://mitsu-n.com/0/0avfo1

2016-04-15 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 夢は必ず叶う! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

